ローソンストア100のタピオカが登場!購入して飲んでみた!味は?口コミは?

まだまだ流行中のタピオカ。ローソンストア100から、タピオカミルクティーが100円(税込108円)で登場し、世間を賑わせています。

専門店だと500~600円はするタピオカ。コンビニで価格を抑えたタピオカドリンクを購入しても200円ほど。100円のタピオカミルクティーの味は?そして飲んでみた人の口コミは?感想をまとめました。

私自身も、前に業務スーパーでタピオカを購入した後、貢茶(ゴンチャ)やTHE ALLEY(ジ・アレイ)で飲んでいます。専門店との味の比較がしたくて購入してみました。

トレンドのタピオカが!業務スーパーで人気の商品2つを飲んでみよう!

ローソンストア100からタピオカドリンクが!

ローソンストア100から、タピオカドリンクが新発売。Twitter(ツイッター)には、2019年9月3日にアップ。100円タピオカが登場したことをお知らせしています。

ローソンストア100のタピオカの価格は?

ローソンストア100のタピオカの価格は100円+税です。8%で108円を支払いました。将来的に消費税が10%になったとしても110円で飲むことができます。

ローソンストアでも100円じゃない商品がある中、100円のタピオカ!学生さんなども、お小遣いで気軽に飲むことができるようになります。

ローソンストア100のタピオカの口コミは?

値段が安いので、口コミがいいか悪いか気になるところです。

いい口コミは
“並ばずにコンビニで買える”
“安い”
“インスタ映えが簡単にできる!”

悪い口コミは
“こんにゃくみたい”
“タピオカ粒が小さかった”
“やっぱり専門店のタピオカがおいしく感じる”

気になったので、私も購入してみることにしました。

ローソンストア100のタピオカを買ってみた!

ローソンストア100に行き、タピオカミルクティーを購入してみました。太いストローが横についています。これで100円+税は安い!

気になる原材料名は
乳等を主要原料とする食品、ブラックタピオカ(異性化液糖、こんにゃく精粉、タピオカでん粉、寒天)、異性化液糖……(以下略)
と書いてあります。ブラックタピオカはこんにゃくの粉も混ざっているよう。

内容量は180g。

気になるカロリーは、1本あたり86kcalでした。内容量が小ぶりで180gだからなのか、カロリーはそこまで高くありません。

大容量サイズのタピオカミルクティーだとラーメン1杯分、ごはん大盛り1杯分(400kcal程度)にもなると聞いたので、カロリーが控えめなのは女性にとって嬉しいのではないでしょうか。

賞味期限は2019年10月に購入し、2020年1月27日まででした。未開封だとかなり保管できます。3ヶ月程度の保存期間です。

ローソンストア100のタピオカを飲んでみた!

せっかくなので、タピオカをグラスに注いでみました。開封する時に、蓋がめくりにくかったこと、ストローのビニール袋が開封しにくかったことが残念な点……。

そして、タピオカの残骸がカップに残っているのもマイナス評価。これはタピオカがカップの中でつぶれたもの!?ブラックタピオカは、タピオカ粉とこんにゃくの粉で作られているので、こういったことになるみたい。

そして、開封して入れた後に気づいたこと。タピオカミルクティーの色とタピオカはまさかのプリントだった……。確かにタピオカの粒が浮いた感じで撮影するのが難しいので、インスタ映えを考えてパッケージデザインまでされているのがすごいと感じました。

独断と偏見!ローソンストア100のタピオカの私なりの口コミ

過去に業務スーパーのタピオカを購入した経験のある私。貢茶など専門店でも飲んだ経験があります。

ローソンストア100のタピオカのいい口コミ

  • 100円で買えるのは安い!節約になる!
  • 少量サイズなのでタピオカのカロリーが気になる人によさそう
  • インスタ映えできるようにパッケージデザインも考えられてる
  • 賞味期限が長く保管できる

専門店で購入するよりも確実に安く購入でき、180g入りの内容量なので物足りなく感じるかもしれませんが、女子がカロリーを気にせずに飲めるサイズだと思いました。

ローソンストア100のタピオカの悪い口コミ

  • 開封する時、蓋や袋があけにくかった(特にストローのビニールはハサミでカット)
  • タピオカがタピオカじゃない!専門店のもちもちっとした大粒タピオカと比較するとやっぱり違う!
  • 潰れたタピオカが入ってた……(これは製品によって差がありそうですが)

貢茶で飲んだ時は、黒糖の味わいのもちっとしたタピオカが印象的でした。ローソンストア100のタピオカは、形はタピオカだったものの、もちっとした食感がなくて残念。もし、ローソンストア100のタピオカと専門店のタピオカを飲み比べられるなら、飲んでみてどちらが好きかを味わってみてほしいです。

まとめ!

ファミリーマート、ローソンなどコンビニエンスストアにも売っているタピオカドリンク。専門店も前のように行列しなくなり、買いやすくなりました。そして、100円で買える時代に……!カロリー抑え目の流行タピオカ。並ばずに、しかも安く買えるのは何よりうれしいですよね。