snowpeak*(スノーピーク)商品も安い!スポーツオーソリティーの特別セールとは?

イオン系の大型スポーツ用品店でもあるスポーツオーソリティー。

スポーツオーソリティーでは、子供がスポーツをはじめる時のスニーカーのほか、キャンプ用品、登山用品がたくさん揃っていると評判です。子供用のスポーツアイテムが揃っていて、店舗も全国にあり、イオン内にある店舗だとwaon(ワオン)が利用できます。

このスポーツオーソリティーで、半期に1度のセールを開催しているのを知っていますか?ここでは、半期に1度の最大20%オフになるセールのほか、スポーツオーソリティーでお得に購入できる裏ワザを4通り紹介します。

スポーツオーソリティーのお得ワザ①:イオンマークカードで20日・30日5%オフ

出典:スポーツオーソリティー

スポーツオーソリティーでは、イオンの専門店に店舗があります。株式会社メガスポーツが運営していて、イオンと同じく20日、30日の2日間は「お客様感謝デー」。イオンマークがついたクレジットカードで表示価格より会計時に5%オフになります。

「♪20日・30日は5%オフ」のイオンの割引が、スポーツオーソリティーでもそのまま適用されるというわけです。

メリットは、毎月2回のチャンスがあり、欲しいものがある時に買いやすいこと。20日、30日のタイミングを待って購入するのが賢い選択肢です。

スポーツオーソリティーのお得ワザ②:対象カード・会員で20日・30日10%オフ

出典:スポーツオーソリティー

イオンマークがついたクレジットカードよりもお得に購入できる還元率がい方法があります。

20日・30日、

  • スポーツオーソリティーカード
  • スポーツオーソリティメンバーズ
  • イオンオーナーズカード

の3つを保有している人はそちらを提示して購入するようにしましょう。

この3つの対象カードや会員であれば、20日・30日は10%オフの値段で購入ができます。スポーツオーソリティメンバーズはデジタル会員証でスマホ提示。購入日に入会しても割引対象になるので、大きな金額のお買い物をする時には入会を。イオンオーナーズカードを保有しているのなら、食品を購入するついでにスポーツオーソリティーでお買い物するとお得です。

スポーツオーソリティーのお得ワザ③:イオン株主優待ならいつでも5%オフ

出典:イオン株式会社

イオンマークカードを保有していると、20日・30日の2日は5%オフですが、イオンの株主優待であれば、毎日5%オフで利用できるのをご存知でしょうか。

イオンの株を購入しなくてはいけませんが、食品キャッシュバックは3%で、半年ごとに返金されます。イオン株は、イオンの食料品だけでなく提携店でも利用できるんですね。

スポーツオーソリティーのお得ワザ④:半年に1度の会員様特別セール

スポーツオーソリティでは、春の特別セール、秋の特別セールの年に2回、会員向けで最大20%オフになる期間があります。

2018年からの開催日をまとめてみました。

春のセール

  • (2018年)2018年5月25日~6月11日
  • (2019年)2019年5月24日~6月3日

秋のセール

  • (2018年)2018年10月19日~11月5日

毎年、同じ時期に行われているため、2019年の秋のセールも10月中旬になると思われます。

春は5月下旬~6月初旬、秋は10月中旬~11月初旬が恒例です。

 

スポーツオーソリティのセール額は?

春のセール、秋のセールのタイミングで割引額が違うこともありますが、秋のセールは最大20%オフ。1万円以上の商品購入で20%オフになり、1万円未満だと割引率が下がっていたようです。

スポーツオーソリティーでの狙い目商品は?

スポーツオーソリティーは店舗によって、競技で必要なグッズを扱っていないことがあります。

近隣のスポーツオーソリティでは、テニスのグリップ交換、バドミントンのグリップ交換は扱っていませんでした。そもそも、バドミントンラケット、シャトルの販売が近隣の店舗ではなかったので残念……。

 

そのかわり、キャンプ用品、登山用品が豊富だった印象です。ちょうどキャンパー、山女子(山ガール)にとって、夏のキャンプ用品を揃える時期に春のセールが開催され、夏のキャンプが終わったタイミングで秋のセールが開催されます。

そして、キャンパーや山女子、山ガールにとって、オシャレな*snowpeak(スノーピーク)製品がかなり揃っているのがスポーツオーソリティ。そのため、狙い目はキャンプ用品。

*snowpeakとは……
スノーピークは、新潟県三条市が本社のアウトドア総合メーカー。キャンプ場も併設されていて、現代的なデザインのグッズが揃うブランド。

出典:*snow peak

秋の特別セールは、夏の時期に使ったキャンプ用品で傷んだ商品の買いかえにぴったりな時期。コンロやテント、グッズ、アパレルなど、使いこんで「もうそろそろ買いかえかも」と考えているのなら、高額商品こそ20%割引でタイミングを見計らってみるのもいいかもしれません。

特に、*snowpeakは他の商品よりもデザイン性が高いので、値段も少しお高め。奮発しようと考えているのなら、セール時期をおすすめします。

スポーツオーソリティーでお得に購入!

スポーツ少年、スポーツ少女を育てているのなら、お得に購入することで家計も助かります。クレジットカードやセール、割引日を狙って購入し、普段のお買い物をお得にしてしまいましょう。