生活

参考:大創産業

DAISO(ダイソー)で、わずか100円で購入できる9月に発売された新作人気コスメがあります。それが「IT GIRL(イットガール)」。アイシャドウ、クリームチーク&リップ、クレヨンリップスティックの3種類 ...

生活

令和元年、2019年10月1日から消費税率が8%→10%に。食品は軽減税率の適用もありますが、ドラッグストアの日用品や赤ちゃんの紙おむつ、酒類は10%で家計に影響が出ると考えられています。

著者もPayPay(ペイペイ)を ...

生活

IKEA(イケア)は、スウェーデン発祥のインテリアショップ。ヨーロッパや北米など世界にあります。日本には、郊外型店舗として「イケアストア」と呼ばれる倉庫型の店舗をオープン。

イケアでは、お買い物をする時、イケアバッグと呼ば ...

2019年9月16日生活

スマホ決済は多すぎるため、何を使っていいかわからない人も多いはずです。多くのスマホ決済の中で、初心者向けなのがPayPay(ペイペイ)。レストランやコンビニで使えるほか、LOHACO(ロハコ)やYahoo!ショッピングでも使えて、ポイ ...

生活

イオンの株主優待カードは、イオンのスーパーマーケットでのキャッシュバック目的で利用している人が多いはずです。100株で3%キャッシュバック適用が受けられるのですが、それ以外のサービスでも受けられることを知っていますか?

著 ...

生活

2019年10月1日から消費税が8%から10%になります。軽減税率が適用されて食費は8%のままなので、消費税増税前に急いで購入しなくてもいい商品もありますが、長期保存ができる商品は買っておきたい商品もあります。

交通費がか ...

2019年8月24日生活

2019年10月1日から、いよいよ消費税が8%から10%に。引上げに伴って家計が苦しくなる……と考えている人も多いはずです。そして、普段、通勤や通学に電車を利用している人は、JR東日本をはじめとした運賃・料金改定も発表されました。

生活

富裕層は1億円1以上の資産がある人。贅沢な日々を送ることができるとされています。そんな富裕層が利用しているのが、外商(がいしょう)サービス。

外商サービスを受けられる人は、紹介制度のみで実態があまり知られていないです。ただ ...

2019年8月2日生活

2019年7月1日から、セブンイレブンが開始する「7Pay(セブンペイ)」。スマホ決済は、既にPayPay(ペイペイ)やLINE Pay(ラインペイ)、楽天ペイがあり、スマホ決済乱立時代ともいえるのが現実。

同じ日、201 ...

生活

金融庁の報告書で、「老後の金融資産に2000万円必要」の試算が発表され、国民の不安をあおったとされています。

実は、この2000万円、貯めるのが不可能と考えている人が多かったからこそ不安に感じた人も多く、”年金の100年安 ...