14枚入りで475円!格安ニキビパッチがドラッグストア〇〇で買える!

ニキビ治療をする時、皮膚科に行かなくても、まずはニキビパッチを取り入れてみてください。

突然できてしまったニキビは触ってしまいたくなりますが、触るのはN.G.。患部をパッチをつけることで炎症になりにくく、シールで貼ることでニキビが目立ちにくくなり悩みをカバーしてくれます。製品にはニードルがついていたり、鎮静成分が入っていて治療効果も期待できる製品もあります。

これまで、韓国製品が主流だったニキビパッチに格安の日本でも買えるニキビパッチが発売開始に。全国のドラッグストアでも購入できる製品を紹介します。

ニキビパッチとは何?

参考:Instagram

ニキビパッチとは、ニキビができたときにシール状のパッチを貼って、治りが早くする商品です。海外で流行し、日本でも取り入れられています。

大きくシートタイプ、箱タイプの2種類があり、シートタイプは300円~500円ほど。箱タイプは1000円ほど。

ニキビパッチにも透明タイプ、ニードルがついたもの、肌色のもの、ハイドロコロイド成分をしみこませたパッチなど商品によって違いがあります。

シール状のニキビパッチは割安で、ニードルつきのニキビパッチは値段が高い傾向があります。

ニキビパッチの使い方

ニキビパッチの使い方は、かなり簡単。

  1. ニキビができた部分を清潔にする 洗顔などをして患部をキレイにします。
  2. シール状のニキビパッチの裏の紙を取り、シールのように貼るだけ。もし、シールの粘着力が弱いならピンセットなどを使います。貼ってからメイクすることもできます。

注意点は、クリームや美容液を塗った状態だとシールが貼りにくくなるため、ちゃんと浸透して乾いた状態の上から貼ること。商品によっては指の油がつくと粘着力が弱くなることもあります。

ニキビによって効果が違う!?

ニキビパッチでも、白ニキビ、赤ニキビ、黄ニキビがあります。それぞれに合うニキビパッチが違います。

白ニキビには……
透明なシールがおすすめ。清潔に保つため、患部をしっかり洗ってアクネ菌の増殖をしないようにします。

赤ニキビには……
ニキビを刺激するとげのあるニードルタイプが効果的。ニードルでエイジングケア効果も期待できます。

黄ニキビには……
膿があり黄色に見えるニキビです。ハイドロコロイドタイプを選びましょう。膿になっている液を吸収してくれて、治りが早いです。数時間経過すると白くなります。定期的に交換しながら様子を見ます。

ニキビの症状によっても合うニキビパッチが違います!もしひどいようなら、皮膚科などお医者さんにかかってください。

ニキビパッチはニキビ以外にも使える!

ニキビパッチは、ニキビ治療以外にも使えます。

  • ほくろ・いぼができた時のカバー
  • ほくろ・いぼを取った後のレーザー治療の後
  • 傷ができた時の絆創膏かわりに使う

ほくろやいぼができた時に貼ることで、メイクやスキンケアが染みないほか、ほくろやいぼを取るレーザー治療の後の経過観察をする時にも使えます。

傷ができた時に絆創膏代わりにも使え、目立たない透明タイプや肌色タイプなら顔周辺につけても気になりにくいです。

有名なニキビパッチ

ニキビパッチはPLAZA(プラザ)やLOFT(ロフト)でも購入できます。

有名な日本で買えるニキビパッチは

  • MEDIHEAL(メディヒール)
  • ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
  • the SEAM
  • TONY MOLY(トニーモリー)
  • innisfree(イニスフリー)

です。

ニキビパッチは元々、韓国で流行し、日本で販売されている製品も韓国製品であることが多いです。しかし、全国にあるドラッグストアチェーン店でも買えるようになりました。しかも、そのニキビパッチは安い!お手軽に購入ができます。

ニキビパッチの最安値!?マツモトキヨシで買えるパッチ

参考:Instagram

全国に店舗があるマツモトキヨシのオリジナル商品、matsukiyoLAB(マツキヨラボ)から発売になったのが、「化粧がのりやすいキズを早くきれいに治すパッチ」。

2019年10月11日に発売された商品です。レーザー治療をした後の皮膚に貼ったり、傷あとを隠したいなどに使うことができる超薄型のハイドロコロイドパッチ。商品説明にはニキビパッチとは書いていないのですが、「ハイドロコロイドパッチ」は、黄ニキビに効果的。商品も一般的に販売されているニキビパッチに似ているので、ニキビ用としても使うことができそうです。しかも、UV99%カット。

14枚入りのパッチで価格は475円+税なので、PLAZAやLOFT(ロフト)で買う製品よりももしかしたら安いかも……。

黄ニキビに悩んでいる人はマツモトキヨシへ急げ!

これまで白ニキビや赤ニキビ、黄ニキビに悩んでいた人は、高額なニキビパッチを買っていたかもしれませんが、家の近くにあるマツモトキヨシでもニキビパッチを買うことができます。

ニキビに悩んでいる人、中でも黄ニキビに悩んでいる人はハイドロコロイドパッチにぴったり。安価でケアができるので、マツモトキヨシへ急いでみましょう。