2020年5月2日健康

アロマオイル(精油)がコロナウイルスに効果があるのはデマなのでしょうか?

コロナウイルスが日本だけでなく、中国、韓国、イタリア、イギリス、アメリカなど世界中で流行しています。そんな中、アロマオイルに抗菌作用があるため、風邪 ...

健康

コロナウイルスが流行している現在。熱はないのに咳が止まらない症状が出ると怖くなります。

自分自身はアレルギー症状がないと思っている人でも、ちょっとしたきっかけで「咳喘息・咳ぜんそく(せきぜんそく)」になってしまう可能性があ ...

健康

2月、バレンタインデーのイベントがあると、ニュースなどでも限定チョコレートの話題でもちきり。そんな時にダイエットをしていると「チョコレートが食べたい!」と思います。でも、チョコレートといえば、カロリーが高い、砂糖が多いことでも有名。

健康

ニキビ治療をする時、皮膚科に行かなくても、まずはニキビパッチを取り入れてみてください。

突然できてしまったニキビは触ってしまいたくなりますが、触るのはN.G.。患部をパッチをつけることで炎症になりにくく、シールで貼ることで ...

2018年8月27日健康

女性であればきっと誰もが、いつまでも美しくありたいと思うのではないでしょうか?

年齢による若さだけではなく、日頃から自分自身がどんな自分で居たいと思い、様々な事を実行するかによって女性の美しさは保たれるのだと思って(願って ...

健康

乾燥がきになる冬に限らず、比較的1年を通し肌の乾燥に悩んでいませんか?特に顔の感想は女性にとっては大問題ですよね。

潤いやツヤの無い顔は細かいシワなども心なしか目立ち、疲れた印象になりやすいものです。
春や夏に透明 ...

健康

子宮がん(子宮頸がん・子宮体がん)とは?

女性特有の病気の一つに子宮がん(子宮頸がん・子宮体がん)が挙げられます。昔は30代~40代以上の女性に見られる病気でしたが、性行為の低年齢化から最近では20代女性の発症も非常に増えています。

健康

世界保健機構(WHO)が国際的な緊急事態宣言を発表したことで注目されているジカ熱(ジカウイルス感染症)。

世界規模での流行と言えばデング熱が記憶に新しいですが、ジカ熱も同様の感染拡大が懸念されています。

予防と ...

2018年1月26日健康

自分がもしワキガ(腋臭症)だったら・・・。気になったことはありますか?

僕は臭いに敏感な方なので、他の人の体臭が非常に気になってしまいます。当然逆も然りで、自分もワキガだったらどうしよう?という風に考えてしまったこともあり ...

2018年1月26日健康

前回はしもやけの原因について詳しく調べてみましたが、このページでは症状について詳しく紹介したいと思います。

しもやけの原因についてはこちら

しもやけの症状の写真はこちら

しもやけの症状を詳しく解説

し ...