胃下垂は胃の病気の一つで、筋力の低下や暴飲暴食などの理由により、胃が通常の位置よりも下に下がってしまった状態を言います。悪化すると、おへそや骨盤の位置まで下がってしまうこともあり、胃アトニーという病気を引き起こすこともあります。

2019年10月28日胃下垂

胃下垂の症状や治し方を紹介してきましたが、調べていて気になったことが一つ。

それは、胃下垂は逆立ちで治ると紹介しているサイトが多いこと。TVでも紹介されていたようですが、これって本当のところはどうなんでしょうか?

胃下垂

自分はもう何年もポッコリお腹に悩まされてきました。食べるとすぐに下っ腹が出てしまうことがコンプレックスで、次第に食べる量も少なくなり少食になってしまいました。

知人から胃下垂という言葉を聞いて、自分が胃下垂であるということ ...

胃下垂

胃下垂と言えば食後のポッコリお腹のイメージが強いですが、他にも様々な症状があります。胃下垂は自覚症状があるのですが、意外と気づいていない人も多いようです。

悪化する前であれば生活習慣を改善することで、自分で胃下垂を治すこと ...

胃下垂

胃下垂の人は、食事をすると下っ腹がぽっこりと出てしまって、赤ちゃんのお腹の様になってしまいますよね。

巷では、胃下垂になると太りにくいという噂から、胃下垂になりたいという女性も多くいるらしいですが、そもそも胃下垂というのは ...

胃下垂

痩せてるのにぽっこりお腹になって太っているように見えてしまう胃下垂。痩せている女性に多い病気ですが、男性にも多くの患者がいると言われています。

体型自体がスリムでも、お腹だけ出ているように見えてしまうため、見た目にコンプレ ...